
線画というシンプルな表現は、極論ボールペン一本あれば誰でもできます。線がはみ出したら、その先を描いて元の線を飲み込んでしまったり、それが新たな表現のきっかけになります。そうやって、その場の空気、音、熱気、精神状態などのエネルギーが混ざった瞬間をひたすらに書き続けています。シンプルが故に、何にでも変化できるのです。自然と生まれた気持ちをさらりと表す。書き損じですらその瞬間を閉じ込めた意味あるものとなる。それが私にとってのアートです。
人生とはそもそも自分の予定通りにいかないことの方が多く、未知の部分が多いです。だからこそ自然に身を任せて臨機応変に楽しむことで無限の可能性が広がります。思い通りにならない状況でも、自分の持っているものを工夫し、視点を変え、想像を広げれば無限の可能性があるということを、本展示を通じて表現しました。
♦︎プレオープン
特別公開制作 2020年8月23日 15:00-17:00
今回のためにShinjiro Tanakaが制作した作品の仕上げ工程を公開致します。当日は百瀬 一郎 さんにもお越し頂く予定です。特別な思いの籠もった指輪作品にまつわるエピソードを交えた楽しい公開制作になります。後日、オンラインでの配信も準備する予定です。
♦︎会期
2020年8月27日 〜 2020年9月13日
木金 18:00-20:30
土日祝 13:00-17:00
*人数により入場制限を実施することもございます。
*Peatix の予約時間外に作品をご覧になりたい方はinfo@compath.cityまでご予約をお願い致します。
♦︎会場
why not ?
〒153-0053
東京都目黒区五本木2丁目13−2 1F
https://www.compath.city/whynot